--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-30

2軒目ゲストハウス 作業開始!

ようやくゲストハウス2軒目の鍵をゲット、早速一昨日から作業に取り掛かかる。
名義変更手続き中で建物の主構造をいじれないので、作業といっても不用品処分だけど、
これが結構大変です。
一昨日は浅ゲス住民2名が手伝ってくれて、畳と裏路地の不用品整理。
整理していると、古いものが信じられないほど良い状態で出てきました。
second1.jpg

second2.jpg
なんかいっぱいある。

second4.jpg
second3.jpg
スクリーンボックスって、なに?

second5.jpg
second6.jpg
テープレコーダーっていったって、何テープ??

second7.jpg
ここは元味噌屋さん。
30年ぐらい前までは味噌を量り売りしていたそうです。
second8.jpg
家全体がとても歪んでいて、2Fの床はサッカーボールを置くと転がります。
second9.jpg
ベランダもスリルが味わえます。

現状お化け屋敷ですが、僕の目には既にとてもかっこいいカフェ兼ゲストハウスが浮かんでいます。
あとは淡々と作業を進めていくだけ。


これを読んでくださっている皆さんにお聞きしたいことがあります。
腐った畳が30畳ほどあり、処分に困っています。
正規で処分すると1枚1300円ぐらいかかるのですが、お金がまったくありません。
畑があれば1年雨ざらしにして肥料にするんだけど、
どなたか焼却炉や畑の肥料など、無料で処分できる手段を持っている方がいましたら
ご連絡ください。
多少遠く(東京から500kmぐらい)とも車で持って行きます。
ご友人などにお心当たりのある方も、ぜひご協力お願いいたします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。