--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-30

2軒目ゲストハウス 作業開始!

ようやくゲストハウス2軒目の鍵をゲット、早速一昨日から作業に取り掛かかる。
名義変更手続き中で建物の主構造をいじれないので、作業といっても不用品処分だけど、
これが結構大変です。
一昨日は浅ゲス住民2名が手伝ってくれて、畳と裏路地の不用品整理。
整理していると、古いものが信じられないほど良い状態で出てきました。
second1.jpg

second2.jpg
なんかいっぱいある。

second4.jpg
second3.jpg
スクリーンボックスって、なに?

second5.jpg
second6.jpg
テープレコーダーっていったって、何テープ??

second7.jpg
ここは元味噌屋さん。
30年ぐらい前までは味噌を量り売りしていたそうです。
second8.jpg
家全体がとても歪んでいて、2Fの床はサッカーボールを置くと転がります。
second9.jpg
ベランダもスリルが味わえます。

現状お化け屋敷ですが、僕の目には既にとてもかっこいいカフェ兼ゲストハウスが浮かんでいます。
あとは淡々と作業を進めていくだけ。


これを読んでくださっている皆さんにお聞きしたいことがあります。
腐った畳が30畳ほどあり、処分に困っています。
正規で処分すると1枚1300円ぐらいかかるのですが、お金がまったくありません。
畑があれば1年雨ざらしにして肥料にするんだけど、
どなたか焼却炉や畑の肥料など、無料で処分できる手段を持っている方がいましたら
ご連絡ください。
多少遠く(東京から500kmぐらい)とも車で持って行きます。
ご友人などにお心当たりのある方も、ぜひご協力お願いいたします。

2009-07-09

2件目のゲストハウス

2件目のゲストハウスをオープンすることが決まりました
場所は根津、時期は今冬
3年探し続けてようやく見つけました
大正元年(明治45年)築の古民家長屋です
僕が買わなければマンション業者が立て替えてしまうところでした
しっかりした梁、趣のある路地裏など、新しく作られることはないであろうものなだけに、出会えてよかった
2?3年後には1Fでフランス菓子屋もオープンする予定です

諸手続きがまだ終了しておらず、補修、耐震補強等もこれから大工さんと話し合っていくので
まだオープン日程は未定ですが、決定し次第お知らせします

1000日毎日探し続ければ大概のものは見つかるものだと思いました

2009-07-01

朝顔市

先日の2周年パーティーにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました
おかげさまで40人の参加者が入れ替わり立ち代りで来てくださり、大いに楽しませてもらいました
皆さんの持ち寄ってくださった手料理やお酒のおかげで参加費も無料で済み、身分云々関係なく皆が楽しめるイベントになりました
ぜひ来年もご参加ください
参加されなかった皆さん、ぜひ来年ご参加ください

さて、今週末から来週にかけて、入谷の朝顔市です
3日間、深夜もぶっ通しで朝顔が売られ続けるお祭り
昼も良いですが、深夜に白熱球に照らされる朝顔はとても綺麗です
見に行ったことのない方はぜひ一度行ってみて下さい
きっと気に入ると思います

2009-06-23

2周年パーティーと植木市

ようやくというか、ブログを始めました。
初めてのブログなので、よく分かりませんがどうぞよろしく。

今月浅草ゲストハウスはめでたく2周年を迎えます。
そこで、2周年パーティーを開きます。
6月27日(土)夕方6時ごろからスタート。
ちょうど同じ日に浅草の植木市が立ちます。
ゲストハウス裏手の道でも屋台が並びますので、皆さん見物がてらゲストハウスにお立ち寄りください。

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。